忍者ブログ
お笑いDVDのレビューを載せていきます。 近所のレンタルビデオ店の品状況、 見た時期などにより、 発売時期と逆転する場合がございますが、 ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
邪也
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/10/31
職業:
高校生
趣味:
多趣味です
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、久々のレビューですが、
今回はNON STYLEの「NON STYLEにて」でございます。
先日お友達に借りましてずっと借りっぱなしだったのですが
本日ようやく見ることができました。
NON STYLEといえば漫才ですが、
漫才は彼女が遅れてきたときの優しさを表す「待ち合わせ」、
子供が可愛らしいという井上が子供を助ける「迷子」、
彼女の誕生日にホームランを送る「野球」、
いじめっ子を更生させようとする「いじめ」、
女性に告白された時に女性を傷つけないための「格好いい女性の振り方」
の計5本が収録されています。
それにしてもこうやってみるとあれですね、
全体的にも井上っぽさがでてますね、内容に。
といってもネタ作りは石田くんですが。
まだ普段見ることのできない単独ライブならではのコントとして、
マネキンの最新型を車に乗せてデートする「カーナビ」、
被害妄想の激しい男が相談をしに来る「探偵」、
そしてうっとうしいことをどんどん繰り広げていくショートコントなど
内容は盛りだくさん!!
また特典映像には井上こと「Day of the legend」の
「Forever Memories」のプロモーションビデオ、
そしてそのメイキング映像が収録されています。
まだM-1を取る前の
ネタもあのスタイルに変わる前の作品ですので
M-1を機にNON STYLEが好きになった方には
ぜひ一度見ていただきたい作品です。
私としてはこっちのNON STYLEのほうが
たくさんネタ見てきてるんでなんか懐かしいですねー。
そんな印象も貰った作品でした。
さて、次回こそ「かわしまんざいたむらいぶ」にいけると
いいなぁと思ってます。
PR
さぁ、今回はお待たせいたしました。
麒麟です・・・あ、いや「ジラフ」です。
アンパンマンでおなじみのやなせたかし先生デザインの表紙で
ひときわ目立つこのDVD、
中身もテレビでは見られない麒麟の魅力満載です。
オープニングは各々が持ってきた傘に
「ジ」とか「ラ」とか書いてあるのですが、
麒麟もちろん2人組なので「フ」がなく、
たむちゃんが「フ」を体で表したところ
川島さんがタイトルを「ジラ田村」と変更させるという。
雪山で遭難した男の下に潔癖症の掃除機マンが出てくるコント『山小屋』、
相手が書いた言葉に笑ってはいけないしりとり『筆尻竜王戦』、
ドミノ大好きの二人がドミノを最初に倒す権限でもめるコント『ドミノ』、
「ホームレス中学生」の「読む」以外の使用法を教える『「ホームレス中学生」使用方法』、
牢屋にて看守と囚人として出会った古い友達を描いたコント『看守と囚人』、
週刊誌感覚で変顔や昔と今の写真を比べ整形疑惑などを持ち出す『スキャンダル芸人川島明』、
田舎に越してきた男とそこの祭りに深い関わりがあるお向かいさんを描いたコント『祭り』、
「売れなあかん」ということでキャラクター作りに挑戦した『麒麟の「エ○タの神様」』、
何かとかっこつける川島さんにたむちゃんがイライラする『漫才』、
そしてエンディング。
細かな部分までテレビで見れない要素満載です。
掃除機マンとかね。
川島さんはめったにあんなに恥ずかしい格好はしませんよ。
そして得点映像には、
「エ○タの神様」にて出てくるキャラクターのうちのひとつの
「ジョー&プラチナ」が商店街を突撃しちゃいます。
前作でいう「シニちゃん」みたいな感じですね。
・・・キャラクターならシニちゃんやればよかったのになぁ。
いろいろな面でちょっとしたヒネリも効いていますので、
ぜひ「コント見たことない!」って人は買うなり借りるなりしてほしいですね。
昨日借りてきましたよ。早速見ましたよ。
いやぁ、面白いですね、
なんかチュートリアル・・・いや、
徳井さんじゃないと考えないだろこれは
って感じのネタが多かったです。
ちなみに最初のコント「葉」をよく最初にしたなぁ・・・。
お客さん、あれはドン引きですよ、確実に。
副音声とかでコントを見ながら解説とか
してほしかったですね、ぜひ。
ちなみに一番笑ったのは最後の漫才。
以前笑いが一番かなんかで見たことあったけど、
長いしアドリブもあるからさらに面白かったです。
お互い笑っちゃってるし、福田さんうっかりしてネタ飛ばしちゃってるし。
まぁ、チュートらしい作品でした。
次回は自宅にあるものor「チュートリアリズム2」になるかと。
・・・早いこと言えばお店に見たいDVDが
あまりないって話なんだけどね。
「YAKARA!」とか置いてないし、
「笑い飯・千鳥大喜利ライブ」とかもないし。
後は「NON STYLEにて」とか、プラン9の他のDVDとか。
それ以外にも「ダイナマイト関西」とかあればみるのになぁ。
なんか見ようと思わない芸人さんのなら
さんざんあるんだけどね。
見ようと思わないわけではないけど、
ガキの使いとかごっつええ感じは見てたらきりがないし・・・。

Copyright c DVD REVIEW。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]