忍者ブログ
お笑いDVDのレビューを載せていきます。 近所のレンタルビデオ店の品状況、 見た時期などにより、 発売時期と逆転する場合がございますが、 ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
邪也
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/10/31
職業:
高校生
趣味:
多趣味です
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、今回はお待たせいたしました。
麒麟です・・・あ、いや「ジラフ」です。
アンパンマンでおなじみのやなせたかし先生デザインの表紙で
ひときわ目立つこのDVD、
中身もテレビでは見られない麒麟の魅力満載です。
オープニングは各々が持ってきた傘に
「ジ」とか「ラ」とか書いてあるのですが、
麒麟もちろん2人組なので「フ」がなく、
たむちゃんが「フ」を体で表したところ
川島さんがタイトルを「ジラ田村」と変更させるという。
雪山で遭難した男の下に潔癖症の掃除機マンが出てくるコント『山小屋』、
相手が書いた言葉に笑ってはいけないしりとり『筆尻竜王戦』、
ドミノ大好きの二人がドミノを最初に倒す権限でもめるコント『ドミノ』、
「ホームレス中学生」の「読む」以外の使用法を教える『「ホームレス中学生」使用方法』、
牢屋にて看守と囚人として出会った古い友達を描いたコント『看守と囚人』、
週刊誌感覚で変顔や昔と今の写真を比べ整形疑惑などを持ち出す『スキャンダル芸人川島明』、
田舎に越してきた男とそこの祭りに深い関わりがあるお向かいさんを描いたコント『祭り』、
「売れなあかん」ということでキャラクター作りに挑戦した『麒麟の「エ○タの神様」』、
何かとかっこつける川島さんにたむちゃんがイライラする『漫才』、
そしてエンディング。
細かな部分までテレビで見れない要素満載です。
掃除機マンとかね。
川島さんはめったにあんなに恥ずかしい格好はしませんよ。
そして得点映像には、
「エ○タの神様」にて出てくるキャラクターのうちのひとつの
「ジョー&プラチナ」が商店街を突撃しちゃいます。
前作でいう「シニちゃん」みたいな感じですね。
・・・キャラクターならシニちゃんやればよかったのになぁ。
いろいろな面でちょっとしたヒネリも効いていますので、
ぜひ「コント見たことない!」って人は買うなり借りるなりしてほしいですね。
PR
さぁ、初松竹でございます。
本当は「チュートリアリズム2」、「ジラフ」の予定だったんですけど、
前者は新作のため高い、
ジラフはこのDVDの返却期限が近いので
見てられないというわけでこちらになりました。
まぁオジンオズボーンといえば篠宮くん。
漫才のネタでも使われているほど可愛いですよね。
なんかアレです、照れてるときの千鳥の大悟くんとは違う可愛さです。
あれは照れてるからだしね。
スマイルのよしたかくんとも違いますよ。
あれは天然だからですね。
まぁ行動、表情面が可愛いんですよ。
ちなみにいろんなネタがありましたが、
篠宮くんが戦隊ヒーロー物が好きなのは有名な話ですが
どうやら車も好きみたいで、よくフェラーリがでてきました。
2つのネタで出てきてさらにびっくりしましたけどね。
あとはブリーフ同好会。
・・・あくまでもネタですよ。
2枚履きとかしてて脱いでは客席に投げるという。
篠宮くんだから許されるんです、
他がしたら怒られます、確実に。
まぁそんなわけでラップも満載で面白かったです。
次回はまぁ、今度こそ麒麟です・・・いや「ジラフ」です。
昨日借りてきましたよ。早速見ましたよ。
いやぁ、面白いですね、
なんかチュートリアル・・・いや、
徳井さんじゃないと考えないだろこれは
って感じのネタが多かったです。
ちなみに最初のコント「葉」をよく最初にしたなぁ・・・。
お客さん、あれはドン引きですよ、確実に。
副音声とかでコントを見ながら解説とか
してほしかったですね、ぜひ。
ちなみに一番笑ったのは最後の漫才。
以前笑いが一番かなんかで見たことあったけど、
長いしアドリブもあるからさらに面白かったです。
お互い笑っちゃってるし、福田さんうっかりしてネタ飛ばしちゃってるし。
まぁ、チュートらしい作品でした。
次回は自宅にあるものor「チュートリアリズム2」になるかと。
・・・早いこと言えばお店に見たいDVDが
あまりないって話なんだけどね。
「YAKARA!」とか置いてないし、
「笑い飯・千鳥大喜利ライブ」とかもないし。
後は「NON STYLEにて」とか、プラン9の他のDVDとか。
それ以外にも「ダイナマイト関西」とかあればみるのになぁ。
なんか見ようと思わない芸人さんのなら
さんざんあるんだけどね。
見ようと思わないわけではないけど、
ガキの使いとかごっつええ感じは見てたらきりがないし・・・。

この間近所のレンタルビデオ店にて借りてきた
ザ・プラン9の「功夫ジョン」を見ました。
いやぁ、面白いですね。さすがって感じ。
けどやっぱりジョン役はなだぎさんしかつとまりませんよ。
なんかそれっぽいですもん。
年齢的にもヤナギブソンの新人役もピッタリ。
後、久馬さんの監督役とか。
ただ、ゴエちゃんって知的なイメージあるけど、
あそこまで壊れるタイプでびっくり。
鈴木さんは怒鳴るのはすがうまいです。
途中、須知さんとの絡みのあたりで
スミス夫人とデモしかしが出てきてびっくりしましたね。
ザ・プラン9のDVDはこのDVDしかその店には置いてないので
他の本公演の内容はよくわからんのですが
本公演のDVDひとつでもいいから
見ておきたいと思っていたので、見れてよかったです。
今後お笑いコーナー増大すればいいのにな。
次回は「チュートリアリズム」が借りられてなければ
借りてくるつもりなので、その辺。
「ジラフ」も明日、時間があれば予約してきます。

 Next ≫

[1] [2]

Copyright c DVD REVIEW。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]